BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとaliexpress

最近、Amazonよりaliexpressで物を買うことが多くなってしまいました。aliexpressって面白いものが多く、見てるだけで時間を忘れて楽しめちゃうんですよね。う〜ん、日本経済に全く貢献していないですわ。


というわけで、今回はaliexpress内のGN関連で気になったもの、買って良かったものをご紹介。


↑カフェシート(その他)

https://s.click.aliexpress.com/e/zOrx6Ak

よくあるGN用カフェシート(GNにポン付け出来るとは言っていない)とは違い、これはフレームの形状に合ったGN専用品に見えますが、どうでしょう?ただGN純正シートを基準にして作ってあるとすると横幅が広すぎてモッサリしますかね?あとシートの後ろの辺りがせり上がり過ぎでしょうか?


↑シーケンシャルウインカー

https://s.click.aliexpress.com/e/cYYXlJ2o

これは私が付けているウインカーです。整流ダイオードを挟んだりと多少の手間が必要ですが、安価の割に満足度の高い逸品です。


↑ウインカーステー

https://s.click.aliexpress.com/e/bCQNOkku

https://s.click.aliexpress.com/e/cTXLVPcG

これは単純に形状と32mm径なので重厚なウインカーステーに使えそうだな〜ってだけのものです。1つ目のは写真では2つ載ってますが恐らく1個分お値段。


↑セパレートハンドル

https://s.click.aliexpress.com/e/bA9Z5f2o

最近、Amazonやヤフオクでも出回ってますが、迫害の対象の32mmのセパハンが安価で買えます。形状的にGNのフロントフォークの突き出しした部分にはハンドルクランプが邪魔して恐らく付かなさそうなので、純正ヘッドライトステーを交換してトップブリッジの下に付けるか、ハンドルクランプの切除が必要そう。


↑フロント&リアホイール

https://s.click.aliexpress.com/e/K2ESmBI

これも私のボバーGNに付けてます。クラシカルなアメリカンカスタム(?)にしたい方は似合うのではないでしょうか?ただし、ディスクローターとスピードメータークラッチに加工が必要。金ヤスリ1本と根気が有ればいけます。送料を考慮してもコスパは高め。


↑LEDヘッドライトバルブ

https://s.click.aliexpress.com/e/bgObXbXK

Amazonにも色々売っていますが、比較的、明るさに特化したLEDバルブです。Amazonの類似品は軒並み評価が低いですが、こちらは高評価(ただしaliexpress内での評価)


↑ライセンスホルダー

https://s.click.aliexpress.com/e/bJpAISw8

カフェレーサーカスタムしてる人は小洒落たワンポイントで付けてみるのもいいかもです。


↑ビキニカウル

https://s.click.aliexpress.com/e/03XxTrw

私も付けているビキニカウル。ただし、ヤフオクでもう少し高めのお値段で購入。サイズ的にはGNにピッタリかと思います。それにしても大変コスパに優れた商品だこと。


↑電熱ベストジャケット

https://s.click.aliexpress.com/e/bxzIwf7w

今まではバッ直やUSB電源に繋げるのがデフォでしたが、こちらはモバイルバッテリーで発熱します。10000mAのバッテリーで6〜8時間程、稼働するみたいなので軽いツーリングには重宝しそうです。これからの季節には持ってこいな商品ではないでしょうか?


ここからは番外編。GN関連以外で気になったもの。


↑ニットキャップ

https://s.click.aliexpress.com/e/KksW1XE

お洒落なニットキャップ。ネタに使ってもそれほど惜しくないお値段。これ手編みだよね?


↑多機能ベッド

https://s.click.aliexpress.com/e/W3dp1lQ

こんなベッドあったら一日中ここで暮らしそう。送料込みで18万か〜。勢い余って買えなくも無い値段だな〜。


↑ソープディスペンサー

https://s.click.aliexpress.com/e/Uln3Y1w

ホテルとかにもありそうなシャンプーやらトリートメントやらのボトル。毎日使っていると意外とこういうのが便利だと思うんですよね。


↑人感センサー付きLED電球。

https://s.click.aliexpress.com/e/cTaPM3lm

我が家の廊下やトイレは全てこれに変えてあります。ただ家電量販店で1個2500円程で購入した覚えが・・・。安いよ〜、安すぎるよ〜。これ30秒程(うちのは3分)で勝手に切れるから消し忘れもないし、真っ暗の中、電気のスイッチを探さなくてもいいから本当におススメ。ただ、たまに点きっ放しになる時があるのはお愛嬌。


まだまだ紹介したいものがありますが、この辺りで一旦終了。


さて、今年ももう終わりですね。来年は何しようかな〜。クラッチを油圧式にしてみようかな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する