BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとカスタムポイント①(ネジ切り編)

記念すべき第一回目のカスタムは


・・・


【ネジ切り】です。


・・・


ショボくね?


はい、ショボいですが意外と大事なことです。

今回、私は【M12ステンレスボルト】の切断に挑戦しました。

↑バックステップ化した際にボルトがチェーンに干渉してしまうのでどうしても短くしたかったのです。バックステップ化についてはGN倶楽部に詳細を載せましたので興味ある方はGN倶楽部のHPから検索してください。そして倶楽部に入れ!!


そもそもディスクサンダーもボルトカッターも持っていないので金鋸で切る以外はあるまいな!とは思ったものの果たしてこんな太っちょなボルトを金鋸オンリーで切断できるのかちょっと心配でした。そこでネットで調べてみるもイマイチ有用な情報がなく、仕方なく【ネジ切りwith金鋸(100均)】をチャレンジする事となりました。


結果から言うと・・・切れます。切断出来ます。100均の金鋸でいけました。が、予想通り大変でした。


↑バイスで動かないように固定。ではいざ入刀。


↑約15分。


↑切断完了。要した時間40分也。


ただただひたすら真剣に不器用でも愚直に真っ直ぐに、力は込めなくていい、愛だけを込めれば切断出来ます。


そんなこんなで無事切断出来ましたので干渉も精神衛生上の不安もなくなり、気分良く乗れるようになりましたとさ。

×

非ログインユーザーとして返信する