BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(リアボックス取付編)

秋のコーヒーツーリングに向けてリアキャリアを付けていきます。見た目は気にしない。


↑今回、購入したリアボックス。こちら鍵ではなく3桁のダイヤル式で非常に便利。【819(バイク)】にしている人、多そう・・・

以前、自作したリアキャリアを利用しようとしましたが、何となくカッコいいかな?と思いキャリアの先に【返し】を作ってしまったため、こいつが邪魔でベースが取り付けられません。

↑というわけで下駄を履かせます。アルミの角パイプを用意。

↑写真では分かりづらいですが、2本重ねて凸の形に。そこには滑り止めのゴム板を接着。

↑ベースに合わせて穴を開けます。

↑ボルトが足りなかったので長めのものを用意。後はベースを取り付けて・・・

↑最後に角パイプ用のキャップを付けて・・・

↑完成・・・と思いきや・・・

↑キャリアにリアフェンダーが当たって塗装が割れてしまいました。リアキャリアは作ったものの殆ど付けたことが無かったので気づきませんでした。

↑というわけで、当たりそうな部分をカットして短くしました。これなら大丈夫かな?

今度こそ完成。箱デカ!!

下駄が2個では心許ないですが、実はキャリアの返しの3点で止まっているのでガッチリ安定してます。返しが役に立ったわ。


リアフェンダーは塗装が載りにくい素材なので、カットする際にところどころ塗装が割れてきてしまいました。しばらくしたらまた塗装し直しかな?今度は剥がれないようにミッチャクロン必須でしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する