BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(ドラレコ取付編)


↑フロントにしかドラレコが付いていない親の車のリア用に買った激安ドラレコでしたが、「やっぱり要らない」との事なのでボバーに付ける事に。

↑まずは自動車用で防水性能は無いので簡単な傘を作成して被せました。

↑このドラレコは両面テープで取り付けるのですが、こうも毎日毎日、暑いと両面テープでは剥がれ落ちてしまう可能性もあるのでボルトやネジで留めたいですね。ただのボルトでは面白く無いので捨てようとしたタイヤチューブのエアボルトを利用しましょう。

↑適当な長さでちょん切ります。

↑ドラレコのマウント部に穴を開けます。

↑アルミで作ったステーと組み合わせるとこんな感じです。

↑ステーを俺色(艶消しブラック)に染めます。右はドラレコを付けるにあたって、インジケーターランプが見えなくなってしまうので、延長用のステーです。

↑で、それを取り付けます・・・。

↑そう、この王冠のエアキャップを使うためにエアボルトを切り出したのです。

↑う〜ん、ヘッドライト周りがごちゃごちゃしてますね。出来るだけ目立たない場所に付けたかったのですが、いい取り付け場所が見つかりませんでした。

↑録画はこんな感じ。


最近、事故りそうになったので無いよりはマシかな?程度で付けましたが、WI-FiでiPhoneに映像を飛ばせるので意外と便利。


そして台風怖い。私の住んでる地域、土地が低いんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する