BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(サイドカバー型バッグ取付後編)

続き。


↑穴を開けたらボルト→ワッシャー→サイドバッグ→ワッシャー→スペーサー→円錐ナットの順番で留めて爪を作ります。荷重を支える場所が3箇所しかないので、フェイクレザーが裂けてこないようにワッシャーはバッグに強力接着剤でくっ付けちゃいます。これで左側のサイドバッグは完成。

↑右側は1箇所爪ではなく、フックで引っ掛ける様になっています。

↑なのでアルミ板を加工して引っ掛けるマウントを作ります。余っていたグロメットも付けて・・・

↑完成。

↑これをフックに引っ掛けてバッグをギュッと押してけます。跡が残るので急いでマーキング。

↑マウント部分を取り付けて・・・左右とも完成〜。準備もして作業工程をイメトレしていたので、そこそこ短時間で出来ました。

↑早速、付けていきます。まずはボバー。

↑拡大。良いじゃない。

↑更に拡大。

↑次はカフェ。簡単に交換が出来ます。

↑拡大。元々のサイドバッグと親和性もあります。

↑更に拡大。

↑ボバー斜め。

↑カフェ斜め。


良い感じに仕上がったと思います。厚みが増した分、停車時はガニ股になりますが、カフェ、ボバー共に走行時は脚に当たる事はなく、ポジショニングも問題無し。


よし、第2回コーヒーツーに行くぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する