BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとカフェカスタム(テールライト交換編)

誰かが言った。GN125には【OLの弁当箱】が付いていると。

↑はい、こいつですね。確かに容量的にはOLさんのお腹を満たすには丁度良い大きさですね。


GN乗りの皆さんは車体後部に弁当箱を付けて走るのには些か抵抗があるようで、約7割ぐらいの方が弁当箱を取り外し、自分好みのテールライトに交換してます。


私も納車後、速攻で適当なサイズのテールライトに交換しました。

↑それがこちら。キジマの紛い物の【キャッツアイ型テールライト】です。お値段は本物の半分ほど。紛い物でも見た目も機能も一緒ならいいじゃないと思うかもしれませんが・・・。

↑紛い物は傷が非常に付きやすく、メッキの防御力が紙装甲です。何度か本物のキジマ製キャッツアイ型テールライトを見たことがありますが、皆一様に殆ど傷が付いておらずピカピカ光ってました。

↑またシートカウルを付けた際にテールライトと干渉してしまうため、クリアランスの確保をするべく、泣く泣く曲げて使っていました。そのためテールライトがやや下を向いた状態でした。しょぼ〜んって感じです。一応、後続車には見えていたようです。


というわけで、今回は以前より予告しておりました、テールライトを交換していきます。


↑用意したのはこちら。アルミ削り出しの高級感あふれる逸品。お値段なんと2418円。当然のaliexpress産。重量感半端ない。キャッツアイ型でも悪くはないんですが、やはりカフェと言ったら丸型の小さめのライトが似合います。

↑そんなわけで早速、取り付け。今付いているライトを外します。ナンバー無いとスッキリしてカッコ良いなり。でも法律が許してくれません。

↑前のライトステーの穴が使えないので、新しく穴をあけます。空が綺麗です。

↑仮付け。シートカウルとの干渉はありません。前回あけた穴が気になります。

↑ナンバー付けてみます。穴丸見えです。そして空も見えなくなりました。

↑全体図。分かりづらいですが、穴は取り敢えずボルトで隠しました。穴丸見えより多少はマシでしょう。

↑横から。角度は水平で良い感じ。見た目は何故か余り変わり映えはしませんね。

↑後ろから。

↑キーオン。

↑ブレーキ。


う〜ん、なんか微妙に暗い気が・・・。昼だとこんなものか?夜になったらまたハッキリするかな?


↑で、シートを外して配線を弄ったついでにこれも付けます。以前、ブラックス号に付けて、見た目も機能も非常に気に入ったのでラテオラ号にも付けます。

↑うん、今まで付けてたスマホホルダーよりスッキリしました。

↑以前付けてたのはこのミョ〜ンと飛び出てるクリップ型のホルダーです。付け外しが楽で気に入ってたんだけどね。懐かしい白銀ツートン。


以前から交換したかったパーツなので大変有意義な1日を送れました。


×

非ログインユーザーとして返信する