BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム⑧(フラットフェンダー装着編)

続き。


さて、固定方法も場所も決まりましたので、後は邪魔な【アレ】を切ります。

↑アレを・・・

↑切りました。首の皮1枚で繋がってます。

↑また【つまらぬ物】を斬ってしまった・・・。

↑最近、ガンガンつまらぬ物を斬りまくっているので、いつのまにか切断砥石がこんなサイズに・・・。もちろん右側が新品。


さて、ここからの作業工程の写真を纏めて削除してしまったので説明だけ箇条書きで。


・前回作成したフェンダーステーの先端をバイスで潰し10mmの穴をあけます。

・フェンダーステーとスイングアームを固定します。

・フェンダーに6mmの穴を4箇所あけ【M6 U字ボルト×2】でステーを固定します。

・フェンダー付きのスイングアームを元に戻し、ステーをリアサスの支持ボルトに固定します。

・リアウインカーを取り付け、配線をフレームに目立たないように沿わせます。

・ナンバーステーとテールランプも取り付け、同様に配線を綺麗に這わせます。

・で、最初に外した部品を戻し・・・

↑完成。この角度はなかなかカッコいいんじゃないでしょうか?

↑でも横からは微妙?

↑後ろから。やはりタイヤが細い。【ビンテージタイヤ】にしたいけど、多分、GNに合う物はなさそう。残念。フレームの切断面がそのままですが、近々、パテか何かで埋める予定。


で、テストラン。チェーンカバーにチェーンが当たってるよ・・・。危険なので暫く乗れない・・・。ダメじゃん・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。