BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

【番外編】W400とブラットスタイル(フロントショートフェンダー装着編)

久々にまとも(?)なカスタムをしていきます。


ブラッドスタイルを目指しているW400ですが、フロントフェンダーがノーマルのままでは野暮ったいので、ショートフェンダーに交換していきます。

で、ヤフオクでゲットしたのがこちら。【オスカー製】のショートフェンダーです。色褪せと傷が少々有りますが、塗装するので問題なし。

パテ埋めと足付け。

↑1回目のプラサフ捨て吹き。

↑4回吹いて完成。軽く水研ぎします。

今回、塗装で使う塗料はこちら。【デイトナ MC Painter】の【ファイヤークラッカーレッド】です。W400限定カラーの純正色です。

それではレッツ ペイント!まずはセオリー通りの捨て吹き。

↑4回吹いて完成。Oh、既にテッカテカ。評価通り非常に塗りやすいスプレー缶です。

このままでも良いのですが、液体コンパウンドを使って更に艶出しします。

ついでにガラスコーティングもしちゃいます。

照り焼きみたいにテッカテカ〜。


綺麗に出来て非常に満足。早速、付けていきます。今付いているフェンダー外して・・・。

新旧比較。長さは1/2以下。ではでは新しいフェンダーを付けます。


・・・穴のサイズ、間隔が合わない。これ多分、W400用ではないな〜。とはいっても、もう塗装までしてしまったので穴を拡張。なんとか付けられるようになりました。良かった〜。

ビフォー。

あ、フェンダーレスも悪くないね。

アフター。おお一気にスタイリッシュになったのでは?ただ、フェンダーの役割は果たしてくれるのでしょうか?

少し近づいて・・・タイヤとのクリアランスが結構ギリギリ。

正面から。

タイヤ全体。リアの剃り返しが良い味出してます。お洒落。

↑この角度がいい感じ。


やっぱりフェンダーの長さが変わると、一気にシェイプアップされてスマートになりますね。今回、塗装も上手くいって大満足です。本当はウレタンクリアで上塗りしたいんですが、また他にクリアを塗る時が有れば序でにしようかな?


後はテールランプ周りとウインカーを交換して完成です。素材は揃っているので後はやる気次第です。


×

非ログインユーザーとして返信する