BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

W400とブラットスタイルカスタム(空気圧センサー取り付け編+おまけ)

アリエクで1700円ぐらいで購入した【空気圧センサー】のインプレ。


時計機能が欲しかったので助かります。


被検体はW400くん。W400の適正空気圧は


フロント:【2.00kgf/cm2】 

リア:【2.25kgf/cm2】


こちらのセンサーは【psi】か【bar】表記のみ。


ちなみに1kgf/cm2=0.9807bar=14.2233psiです。なのでここは近似値の【bar】で計測します。


説明書は英語。ボタンが2つのみなので少し触ればよく有る安物時計の合わせ方と似ているので、すぐに理解できるかと思います。


↑今ついているバルブキャップがこちら。これ気に入っているので交換するのが躊躇われます。

↑外箱。SOLAR CHARGERの記載がありますが、おそらくこの機能は付いていません。USBでの充電になります。COLOR DIGITAL DISPLAY?何それ?

↑開封の儀。本体の質感はピアノブラックで非常に良いです。マウントも取り外しがしやすく使いやすい。

↑早速。W400に規定値空気圧を入れ実測。おさらい。フロント:【2.00kgf/cm2】、リア:【2.25kgf/cm2】


・・・なんか君、数値が若干おかしくない?まぁ、許容範囲か?

↑少し走ってみるとフロントの圧が上がる。

↑更に1分後にリアも上がり、実際の空気圧に近い値に。【bar換算】されているので【小数点切り捨て】と考えればほぼほぼ規定値に。1700円でこれなら十分です。ただ1分でリアタイヤの温度が爆上げ。この1分間で君に何があった?


モニターだけではなく、空気圧の下限値の設定が出来るので、圧が下限を越すとピーチコ、ピーチコ鳴いて教えてくれます。


今まで手と脳によるインスピレーション空気圧測定だったので、あまり乗らないW400の常時計測は非常に役立ちそうです。とにかく時計機能が付いてるのが最高に良い。


【おまけ】


↑秋口に始めようとしているコーヒーツーリングセットがほぼほぼ揃いまいた。ステンレスで統一したので、ふつくひい。

↑リュックに入りそうな200円の椅子もダイソーでゲット。なるべく小さなサイズのものを選びましたが、さすがステンレス。中々な重量になってしまいました。

↑椅子も含めてリュック1袋に余裕で入る量ですが、ツーリングには気になる重さです。一応、チェストとウエスト部分にベルトが付いているので、有る程度は重心が安定するとは思いますが、色々と負担はかかりそうな予感です。まずは近場から様子見ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する