BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

【番外編】W400とブラットスタイル(フラットシート購入編)

滅茶苦茶、久しぶりの更新です。


そして内容は無いもよう。


W400のブラット化に向けて【フラットシート】を以前から探していたのですが、いかんせん、やや古めのバイクゆえ、新品未使用のフラットシートってもう無いんですよね。


出来るだけシンプルなシートが良かったので、【イージーライダース】製のフラットシートを買う方向で探すことにしました。



・・・【イージーライダース】って言う有名なパーツメーカーさんが有るのですよ。ハーレーやアメリカンタイプのバイクに乗っている方には馴染み深いメーカーさんですね。同店が出している【ナイトロヘッズ】ブランドとか聞いたこと無いですか?


ちなみにラテオラ号に使用しているガンファイターシートもイージーライダース製だったと思います。カフェレーサーに使用していますが・・・。


というわけで、数週間程前にシートの購入をするため、イージーライダースさんのHPを拝見したところ・・・

↑こんな感じ。


そして本日に至るまで【改装中】のまま。


何かあったのかな?と思い調べてみたところ・・・

↑マジで!?


いや、そんなにイージーライダース製のパーツを使っているわけでは無いのですが、ビックリというか軽いショックを受けてます。


・・・恐るべしコロナショック。


そんな紆余曲折がありまして・・・

↑うん?何か届いたぞ!!

↑開封〜。お、新品未使用だぞ。

↑イージーライダース製のフラットシートでした〜。

↑正確にはナイトロヘッズブランド。

↑横から。純正の半分ぐらいの厚み。

↑あまりに古いものだと加水分解が心配でしたが、2019/7/11製作なのでまだまだ使えそうです。


実は結局、ヤフオクで手に入れました。おそらく、取引先のお店がイージーライダースの在庫処分品をヤフオクに出品した品ではないでしょうか?お値段もかなりお得に手に入れることが出来ました。多分、最後の残り数個の新品未使用品かと思われます。もう手に入らないんじゃ無いかな?知らんけど。


早速、休みの日にでも付けてみましょう。


イージーライダースの魂はケツの下で受け継がれてゆく・・・。


追記:このシートWebikeにまだ売ってました。

×

非ログインユーザーとして返信する