BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

【番外編】W400と200台限定カラー(前編)

番外編です。

↑W400の【ファイナルエディション】に乗っていますが、買った後に【200台限定カラー】が気になって気になって、ずっと心に引っかかっていました。とは言え、買い換える程の事では無いのですが、バイクのカラーって結構、跡に引きずりますね。車と違って乗っていても色が目に入るからでしょうか?

↑200台限定カラー。シンプルかつクラシカルな色合いのタンクと同色のサイドカバーと前後フェンダー。ヘッドライトもW650に多いメッキ仕様です。FEカラーと比べ、全体的にポッピーです。


そして先日、ヤフオクでW400の某パーツを探していたところ、限定カラーの外装セットが出品されているのを見つけました。程度もかなり良さそうですが、その分お値段もそこそこします。最近、財布を落として無駄な出費をしてしまったし、う〜ん、悩みますにゃ〜。


でも、おそらく限定カラーの外装一式は二度とお目にかかれない可能性がありますし、ここはポチってしまいますか〜。ついでにW650のメッキ仕様のヘッドライトもポチッとな。


・・・免許証ないからバイクに乗れないし暇なんじゃ〜。


2日後にブツが到着。早速、確認。スポット傷が数点あるものの、12年以上前のバイクの外装としてはかなり程度は良いのではないでしょうか?


実物を見ていたらテンションが上がったので、ヘッドライトがまだ届いていませんが、早速、作業を始めていきましょう。

↑・・・が、その前に以前GN用に買ったが、結局使わなかったガラスコーティング剤【エナジーコートプロ】を発見したのでこれを塗布していきます。

↑説明書はこんな感じ。2液混ぜて使うタイプ。作業が意外と難しいらしいく、上手くやらないとムラが出来るとの事。

↑取り敢えず怖いので面積の少ないサイドカバーに塗りたくってみます。スピーディに作業すればそれほど難しくはなく、簡単にツヤツヤになります。これ良いじゃない。

↑次はメインディッシュのタンク。一応、ビフォー。

↑アフター。写真では全く変わらんね。この調子で前後フェンダーもコーティング。


では、ピカピカになったので換装していきます。

↑現在はこんな感じ。ノーマルからグラブバー、バックステップ、ガイラシールド、マフラーに装着や変更がしてあります。

↑最近ガソリンを入れたばかりで15Lぐらい入っており、このまま作業するのは危険なので、まずはタンクの中のガソリンを一旦、ポリタンクに移し替えます。

↑ではまず簡単そうなフロントフェンダーを交換。これだけでも印象が結構変わりますね。

↑サイドカバー。意外と今のタンクとの相性も悪くないですね。

↑リアフェンダー。配線等の関係でタンクは外してあります。

↑タンクも乗せ替えて完成〜。このカラーにガイラシールドが似合わない。ヘッドライトを交換する時に外しちゃいますか〜。

↑別角度。ガイラシールド無い方が良さそうだけど、有ると無いとでは高速走行でだいぶ変わってくるんですよね〜。悩みどころです。


後はヘッドライトが届いたら交換して【200台限定カラー仕様】に転生です。


一応、続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する