BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとカフェカスタム(ニーグリップパッド交換編)

以前から気になっていたニーグリップパッドの交換です。


現在、気になるというか気に入らない点は

①【色】・・・赤が合わない。

②【星】・・・素直にダサい。

③【汚れやすい】・・・1日で黒ずむ。

の3点。


というわけで交換です。新しく購入したのはこちら。

↑【キジマのニーグリップパッド】GNに付けている人も多く、ど定番のアイテムです。


ただこちらの商品は【SRのSRよるSRの為のニーグリップパッド】なのです。まぁ、そう書いてありますしね。

↑こちらはSRのタンク。写真を見ると一目瞭然。SRのラインに沿って形作られてます。正直GNにはやや細い様な気がします。

↑以前付けていたチャイナ製パッドとの比較。サイズが一回り小さめで三角形です。作りもキジマ製の方が雑です。ティアドロップ型のGNタンクと相似になっているチャイナ製の方が形は好みですが、やはり【星】がいただけません。

↑取り付けます。付属の両面テープ(上の赤斜線の部分)を使います・・・が、なんか小さくね?端から剥がれてくるのが容易に想像出来るので、周辺に両面テープを増し増し。いつもはもう少し丁寧な仕事をしますが、台風が心配でそれどころじゃありません。

↑装着。いつものごとく夜です。はい、【黒】が正解です。でも形がやや気になります。まぁ、許容範囲です。

↑ちなみにお絵描きアプリでチャイナパッドを【赤】→【黒】にしてみた画像。微妙な違いですが、私的にはこちらがベスト。ですが、無い物はしゃーない。


というわけで、カフェGNもこれにて完成。


と言っても月一ぐらいで少しずつパーツを良い物に変えていく予定ですが。まずはテールランプ辺りからかな?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。