BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNと秋ツー

暑さも和らぎ、やっとこさ秋の気配を感じ取れる様になった今日この頃。


今年は猛暑、猛暑、猛暑。


そして台風、台風、台風。


10月も半ばに差し掛かり、何とか晴れ間が戻ってきて、ツーリングの季節が遅ればせながらやってきました。


というわけで、秋ツーに行ってきました。


お供は職場の人達4.5人(いつものタンデムお荷物は0.5人カウント)、バイクはエストレヤ、SR500、Vスト1000、GNです。


初めはW400で行く予定でしたが、いざ車庫から出したらタイヤ、スッカスカだよ〜、空気どこいったん?状態。そりゃ、3ヶ月以上乗ってないからね。


空気入れてる時間なさそうなので、GNで出勤。まぁ、ブログのネタになるからいいか〜。

↑まずは愛知県最西部から木曽川を北上、【道の駅 織部の里もとす】で小休憩。


その後、向きを東に変え【郡上】へ。【レストラン サンテ】で昼食。メニューを見て悩んでいると、店主から「うちのオススメはカツ丼よ。ほとんどの人がそれ頼むよ」との事。ふむ、それでは其れを頼む。

↑カツ丼定食。う〜ん、インスタ映えしない絵面です。お味はお世辞にも絶品とは言いがたく、え〜とアレだ、そう【普通】


お腹も膨れたところでお次は南下して【温泉】へ。

↑【上之保温泉 ほほえみの湯】水質は結構ヌルっとしてました。スキル【お肌スベスベ+1】が付きます。


そして最後は【スイーツ】と至れりつくせりツアーです。僕は知りませんでしたが、かなり有名な和菓子屋さん【養老軒】へ。

↑【大福】が有名らしいですが、私は【どら焼き】が気になりました。どれも捨てがたし。特にこの2つで悩みました。悩んだ場合は2つとも買うのがよろし。ただこちらのお店はお持ち帰りが多いため、殆どが【冷凍】されていて、その場で食べられません。

↑というわけで、次の休憩ポイントのファミマまで解凍。ファミマのイートインで【みるく抹茶どら焼き】を実食。もちろんファミマのカフェオレ買ってますよ。

↑まだ若干凍ってますが、確かに美味い。そりゃ、有名になりますわ。【みるく小倉】はお土産にします。


そして無事、帰宅。やはり10月という事で【秋装備】ではやや寒かったです。特にこれといったイベントはなかったですが、久々のマスツーも良いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する