BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとライディングシューズ

今回はGNは関係ありません。


今まで使っていたシューズが加水分解を起こし表皮がポロポロと剥がれて来てしまいました。


↑こちらが今までメインで使っていた【エルフ製エヴォルツィオーネ01】ちゃん。名前が超カッコいい。ただ、表皮に使われている防水・透湿素材【OutDry】なのですが、これが経年劣化でペリペリと剥がれやすいことこの上無し。他の方のブログを拝見しても、皆さん、同様の症状が出ています。


というわけで新しいシューズを買います。


スニーカータイプもいいなぁ〜と思いつつ、普段使いの雑な使い方になりそうなので今回はリーズナブルなシューズにしようと思います。

↑で、選んだのがこちら。デイトナ(ヘンリービギンズ)製のライディングシューズ。シンプルでカッコいい。つま先に鉄心入り。

↑実物はこんな感じ。安い割に作りはしっかりしてそう。

↑・・・と思ったら、ソールの接着面が雑of雑。剥がれたりはしないと思いますが、ちょっと心配。


お値段はヤフーショッピングで送料込みで6224円。そこからPAYPAYポイントが13.5%、839円分の付与が付き、実質5400円弱。コスパ最強。


実際、履いてみての感想ですが、他の方の評価にもあるように、サイズが大きめなのでワンサイズ小さいものを選んだ方が無難です。あとソールが薄いので踏んだものの感触がダイレクトに感じられます。痛いとかは有りませんが、中敷を敷いた方が良さそうです。また紐とベルトで留めるタイプなので、サイドジップ式やBOAフィットシステムの様にスルッと履くのには向いていません。


デメリットばかりになってしまいましたが、デザインはシンプルでカッコよく、履き心地も悪くなく、鉄心入りで機能・安全面は十分です。何よりコスパが最高。買って良かったです。


しばらくはこちらを使うつもりですが、スニーカータイプもいずれは欲しいな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する