BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとカフェ&ボバーカスタム(リフレクター自作編)

今更ですが、リフレクターが付いていないので、ポリスマンに怒られる前に付けていきます。

↑そんなに高い物でもないので【キジマ】やら【デイトナ】から出ているリフレクターや上の写真の様な物を買ってお終いにするつもりでしたが、ブログのネタにもなるので自作していきます。


では、早速作っていきましょう。

↑【T字隅金150】なる物を用意します。お値段は300円前後。上の写真のブラケットと似たような大きさです。

↑リフレクターはaliexpressで63円×2枚で購入。これまた写真のリフレクターとほぼ同じ物っぽい。

↑既存の穴はギリギリ使えないので、新たに穴を空けていきます。ピッチは11.5cm。10〜12cmの間であればOKかと思います。リフレクターを取り付ける穴は既存の穴でもねじ込めば入りそうですが、一応5mmに拡張。

↑ラテオラ号とブラックス号の2枚分を用意。

↑真っ直ぐでも良いのですが、少しでも見た目を良くするため先を曲げます。

↑塗装。面倒なので見えるところだけ塗りました。暑いので超手抜きです。

↑ナンバーの裏に取り付け。影で見えづらいですが、まぁまぁの位置ではないでしょうか?

↑リフレクターを取り付け完成。

↑ブラックス号にも取り付け。


ラテオラ号は丸いリフレクターの方が良いかもしれません。気が向いたら交換します。


手間を考えたら既製品を買った方が楽ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する