BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(フォグランプ取り付け編)

明日はGN倶楽部の全国ミーティングです。が、私の家からでは微妙に遠いです。1人暮らしでペットも数匹いるので、泊まりでの参加が出来ません。


1日の突貫ツーリングでは【行って来い】の強行スケジュールになってしまいますし、ペットのオキナインコが3週間程前から金属中毒になってしまい、現在は薬が効いて体調は良いものの、お腹の中の金属が排出されず、いつ調子を崩してもおかしくないので今回は断念しました。


というわけでGNを弄って参加した気分(?)になりたいと思います。


では前回の続きから。


↑まずはフォグランプの配線を延長します。


折角、スイッチを使ってON・OFFが出来るようにするので何か小ネタを仕込みたいと思います。

↑12V用LEDテープを購入。色をつけるとゲーミング感が出るので素直に【ホワイト】を選択。

↑サイドカバーの内側に貼ります。微妙に長さが足りないので角はショートカット。ここから剥がれてきそう・・・。

↑サイドカバーは簡単に分離が出来るようにコネクター端子を使用。

↑ハンダ付けするとこんな感じ。

↑あとは配線を繋いでいきます。スイッチはここ・・・でしたが、後でタンクに干渉するのが分かり角度を調整しました。

↑フォグランプを取り付け完成。

↑横から。


さて、効果の程は?夜を待ちます。


いざ、点火!!


↑ビフォー。

↑アフター。


・・・写真で見るといい感じに明るくなっていますが、実際はどうなんだろう?この違いはiPhoneの気分次第なのでは?まぁ、肉眼ではここまではっきりと差は出ないものの明るくなっているのは確かです。

↑サイドカバーに仕込んだLED。

↑逆側。

↑後ろから。

↑斜め後ろから。

↑異世界転生される瞬間のGN。


おまけにもうひとネタ。


以前、王冠周りに付けたラインストーンですが、両面テープの厚みのせいで浮きが気になっていましたのでこちらを改善していきます。

↑ダイソーにてフック用の特殊接着剤を発見。これだ〜!!と思い即買い。使うのはもちろん接着剤の方。

↑早速、貼り付けていきます。壁紙にも貼り付け出来て綺麗に剥がせるとの事なのでウレタン塗装上なら問題なく綺麗に剥がせる・・・はず。

↑あと中央のアメジストのラインストーンをワンサイズ大きいものに変えました。


というわけでミーティングの代わりに朝から割とみっちりと作業しました。

×

非ログインユーザーとして返信する