BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNと養老の滝と鰻

久々のプチツー、ソロツーです。


最近、バイクに乗れずバッテリーが心配なので少し動かしましょう。


・・・それにしてもバイクを3台管理するのが面倒になってきました・・・。いずれは1台手放さないとね。


というわけで1ヶ月ぶりぐらいにラテオラ号を動かします。


・・・案の定、セルを押してもジージーと言うだけでエンジンがかかりません。押しがけで起動します。


ブロロロロロ〜。OK、押しがけ1発でかかりました。エンジンの調子はすこぶる調子が良さそうです。


さて本日の目的地は・・・

↑ここ【養老の滝】です。自宅から40分程で着きます。駐車場代はバイクなら300円。車は1000円。ポケットティッシュ付き。近くの養老公園から歩く気力が有ればもう少し安いみたいです。

↑雰囲気の良さげな階段を降りていくと・・・

↑おみくじが有りました。おみくじ器は故障中なので賽銭箱に100円を入れてくじを引きます。

↑【大吉】キターーーー!!

↑なんか内容ショボくね?ホントに大吉?

↑更に降ると【養老の滝(偽)】が有ります。

↑滝の前にあるおみくじは200円。なる程、こちらはご利益が2倍なんでしょう。大吉なんぞ引いた日にゃ、サイコロを振れば【1の目】が2回連続で出るんでしょうね。

↑更に奥に進むと本物(?)の【養老の滝】があります。

↑写真では表現しきれない荘厳さ。

↑頑張って後光らしきものの撮影に成功。

↑別の場所から。

↑更にちっこい滝もあった。

↑本日のベストショット。アクアリウムをやっていると、こういう風景に弱い。

↑お決まりの割増し自動販売機。やや良心的?

↑いい感じの場所でバイクを収めます。

↑【養老サイダー】ののぼりとツーショット。


・・・さて、マイナスイオンも存分に浴びたことだし・・・


・・・大本命、【鰻】を食しに行きましょう。・・・鰻が喰いたいんじゃ〜。ヒャッホーい。


【ウナ、ウナ】と鳴きながら、15分程走ったところにある・・・

↑【紀文】さんに到着。開店時間に着いたため待ちは無し。

↑う〜ん、何にしようかな〜?

↑男は黙って【二段重】。・・・ウマ〜。最後は少し飽きるぐらいの鰻量でした。これほどの鰻を一度に摂取したのは初めてなのでは?体の5%ぐらいが鰻成分になった気がするウナ。これで税込み3500円ならなかなかコスパは良いのではないでしょうか?・・・高いけど。


ちなみに鰻が食べられるのは6〜10月の期間限定だそうです。かき揚げ丼も美味しそう。


というわけで鰻を食べてきましたウナ。

×

非ログインユーザーとして返信する