BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

【番外編】W400とブラットスタイル(ハンドル交換編)

お久しぶりです。


最近、車を買ったので、まず早期に必要であろうドライブレコーダーやドアガードを付けたりと車の方に力を入れてました。特にドラレコのバックカメラの配線の取り回しが非常に苦労しました。ショートデッキの癖に6.5mの配線が足りなくなったり、ボルト穴がトルクスだったりと、1日作業のつもりが結構な時間をかけてしまい、そちらにかかりっきりでバイクを弄れませんでした。


取り敢えず車の方は必要最低限の物は付け終わったので、既に届いているバイクパーツを片付けていきます。


それではW400、弄っていきましょう。


↑今回、取り付けるのはこれ。【オフロード用ハンドル】。ブレース部は一体型のワンピースタイプをチョイス。あまりオフオフしたくはなかったので、細めのブレース。

↑配線を留めるタイラップ用の穴やスイッチボックス用の穴を空けます。


あとはハンドル周りのパーツを外して新しいハンドルに取り替えるだけ。1枚写真を入れる予定でしたが、ピンボケだったので省略。グリップは以前、買ったものが転がっていたのでそちらにしました。

↑完成。ビフォー

↑アフター。

↑もう一丁。ビフォー。

↑アフター。少しナローになりブラットスタイルに近づいたのではないでしょうか?

↑ヘッドライトグリルと相まっていい感じになりつつあります。あとシートがシングルシートですが、これはただの気まぐれです。ただ似合ってないですね。シートも定番通りのフラットシートにしないと・・・。


それにしてもやっぱり確立されたスタイルって偉大ですね。一つでもスタイル外のパーツを付けるだけでバランスが崩れるんだもん。


ミラーも交換予定。・・・やっぱりバーエンドミラーになるのかな?持ってるバイク、全部それになっちゃうから他のにしたいな〜。


今回は以上です。最近、やる気バイオメーターが下方気味で、そろそろ底なので暫くは何もやらないかも。

×

非ログインユーザーとして返信する