BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

【番外編】車購入(おまけの納車編)

新しく買った車の受け取りを【おまけ】と呼ぶのは些か不本意ではありますが、それまでの経緯のドラマチック度が高すぎたので、まぁ、ダブルスコアで【おまけ】です。


契約したのが先週の土曜日。で、納車が今週の金曜日。ナンバーが既に取得してあったのと、GWでも整備はやっていたのと、コロナの影響で暇だった事もあり、納車まで1週間もかかりませんでした。


そのお陰でこちらは大忙し。GW中は役所も銀行もやっていません。休み明けの木曜日のお昼休みに市役所で【印鑑登録証明】を2通取りに行きましたが、市役所は溢れんばかりの人・人・人。どうも給付金目当てでマイナンバーカードの作成に来た人でごった返しになっている様です。普段なら印鑑登録証明書ごときで並ぶ様なことはあり得ませんが、その日はかれこれ40分程かかりました。


待っている時間、おじいさんと役所の方の話に耳を傾けるとこんな会話が・・・


おじいさん「マイナンバーをもらいに来た」

役所の方「マイナンバーカードの登録ですか?」

おじいさん「カードのナンバーが欲しい」

役所の方「マイナンバーは結構、前に皆さんの家にお送りしていますのでナンバー自体はもう〇〇さんの名義で登録されています。カードの作成をしたいならそれを持ってきてください」

おじいさん「カードは要らん。マイナンバーが欲しい」


・・・駄目そうですね。役所の方も大変そうです。分かります、その気持ち。


昼休みも終わりそうなので、最後まで話は聞かず、急いで職場に戻ります。


翌日の金曜日は現金の振り込みに。とある事情からメインバンクが信用金庫なので、そこそこ距離のある支店へ向かいます。そのため、午後から年休を取りました。


15:00までに着けばいいか〜と思いつつ、少しフライング気味に出たので14:30に着きましたが、こちらも大混雑。


15:00ギリギリの振り込みでは当日中の振り込みが出来なかった様で余裕を持って出かけて正解でした。


信金から戻ったら今度は職場の後輩に時間給を取ってもらい、【某大きな発電機】の代車に一緒に乗り込み、まずは納車先の車屋さんへ向かいます。


ちなみに前日に【大きな発電機】の駐車場で売り払ったアクセラが新しい車にぶつかるという夢を見ました。超縁起悪い。


簡単な説明を受け、車を引き渡してもらい最後の仕事、代車を叩き返しに行きます。私が新しい車、後輩は代車で【某大きな発電機】に向かいます。


そこでトラブル。ウインカーレバーの場所が分からない。パーキングの位置が分からない。パーキングブレーキの解除が分からない。消えない【P】の文字。焦る私、どんどん先に進む後輩の代車。


交差点に差し掛かるも、未だ分からないウインカーレバー。てか、ハンドルの右側に一つもレバーが生えていない。交差点で待っている小学生に【先に行け】と手で合図をされる。駄目な大人で申し訳ないです。


冷や汗かきつつ、なんとか【大きな発電機】に到着。あ、駐車場にアクセラが・・・正夢?しかも、値札は無いけどもう販売されてる・・・。


代車を返却後、駐車場で後輩と説明書の熟読タイム。ウインカーレバー、左に付いてるのね・・・。そういえばアルファ147の時もレバーは左右逆でした。失念失念。


まぁ、そんなこんなで無事、納車されました。家に帰り、まじまじと見た結果、感想としては、なんか横から見ると【コッペパン】みたいな車だな〜って感じです。他の角度はカッチョいいね。


新たな車は追々、GN等を弄った時の背景として活用される予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する