BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(ツールボックス取付編)

塗装をしてイメチェンしてから、見栄えを気にしてバッグ系は付けずにいましたが、いかんせん、素人DIYで加工されたGNゆえ、せめて工具類は車載しておきたいと思い、ツールボックスを付けようかと思います。


付ける場所やイメージに合うものを選定していましたが、なかなかサイズ的が合わないことや気に入った見た目のものが少ないので自分でDIYすることにしました。

↑素材は100均の水筒とそのままではプラスチックが割れてしまうので緩衝材の保温袋。他にもベルトとボタンも購入。あとは家に余っていたフェイクレザー。

↑あ〜でもない、こ〜でもないと出たとこ勝負で作成。完成したのがこちら。ドライバー各種と家に余っていた使いそうなサイズのレンチ一式が入ります。

↑場所はシルエットが崩れないようになるべく目立たない場所ということでナンバープレートの裏にしました。フェイクレザーだけでは工具の重さに耐えきれなさそうなのでアルミ板でサポートも作成。

↑セットするとこんな感じで収まります。

↑後ろから。この時はまだサポートが付いていない時の写真です。

↑下から。

↑横から。


六角レンチ等が入るツールボックスも作成しなくては・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する