BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとカフェレーサーカスタム(バックライトバルブ交換編)

最近、日の入りもめっきり早くなり、帰宅時間にはかなり暗くなりましたね。


そのお陰か、タコメーターのランプが切れている事に気付きました。

↑ほとんど夜は乗らないので、いつから切れていたのか?


と、思っていたのが数週間前。aliexpressで数点、アイテムを買ったついでにバルブも購入したのですが、こいつだけ全然、届きませんでした。

↑で、やっと届いたブツがコレです。お色は・・・後のお楽しみ。

↑早速、交換していきます。メーターの裏からアクセスしてバルブを取り外します。で、こいつが切れたバルブ。黒い部分が炭化(?)しています。

↑スピードメーターとインジケーターのバルブも交換していきます。カバーが緑と青なのでバルブ自体は何色でも大丈夫。あ、色がバレちゃいましたね。そう【アイスブルー】です。

↑ついでにポジションランプのバルブも切れていたので交換。一応、LEDのはずなのですが、1年に1回ぐらい切れちゃいますね。

↑いつものビフォー。

↑アフター。


アイスブルーの色合いがレーシーな雰囲気を醸し出してくれるも、純正色の方がカッコいいような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する