BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNと愚痴

愚痴です。


1ヶ月程前にGN倶楽部にてツーリング企画を立てました。


その名も【モトカフェin旧木沢小学校】です。


毎年、春秋2回、長野県にある旧木沢小学校にカフェスペースが開かれるというイベントです。多くのバイカーが集まり様々なバイクを背景に美味しいコーヒーを味わう粋なイベントです。


https://motocafe-kizawa.jimdo.com


去年も企画を立てたのですが台風で中止、今年の春は既に予定が入っており幹事が出来ませんでした。


ということで満を持しており、今年の秋の開催に合わせツーリング企画を立てさせていただきました。


・・・が、前日の天気予報が雨予報のため泣く泣く中止の決断をしました。細い山道の濡れた路面を走るのも危ないし、間違いなく予定が色々と遅くなるのは目に見えています。


【英断】です。


というわけで、中止の決定もしてしまった事ですし、その日の朝はゆっくり起きることとしました。


7:00起床。・・・あれ、普通に晴れてね?ネットで天気予報を見る。あれ、普通に降水確率低くね?TV付ける。あれ、普通に雨マーク無くね?あ、でも夜は雨が降るのね。


今からあれこれ用意しても出発が8:30過ぎになるし、出発が遅くなった分、当然、帰りも遅くなりそうですし、夜は雨という事で渋滞が予想される長久手〜名古屋越えぐらいで雨に振られそうだし・・・諦めました。


まぁ、朝から晩まで全く雨は降りませんでしたけど。


それにしても天気予報が数時間単位でコロコロ変わり過ぎです。最悪、朝起きてなんとか行けそうなら1人で行こうかと思っていました。ただ夜中に目が覚めた時に確認したけど、降水確率40〜70%だったため、完全に諦めムードでゆっくり寝ることに決めたのですが、起きたら全く予報が変わってました。


というわけで今日程、モヤモヤした気分で過ごした休日も中々ないのではないでしょうか?なんかドッと疲れちゃいました。


来年こそは・・・来年こそは必ずや旧木沢小学校でコーヒーを飲むんや〜。コスプレカフェレーサーに乗ってるんだからカフェに行きたいんじゃ〜。


別にモトカフェでなくてもいいんですけど、ここまで企画が流れたからには否が応でも行きたくなりますよね。


ちなみに今回は開催10回記念という事もあり、コーヒーが無料だったみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する