BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(ロンスイ化再挑戦後編)

続き。


↑パテ埋め。山場が過ぎたのでこの辺りからやる気がなくなり適当になる。

↑前回も使ったパナソニック製の継手を・・・。

↑カット。少し余裕を持って切ったつもりが少し短めになってしまいました。

↑で、それを溶接。本来はもう少し下の辺りに付けないと、【スタビライザー】的な役割が低くなってしまいますが、タイヤとの干渉もあるので、結局、前回と同じくらいになっちゃいました。塗装のために吊し上げる。

↑塗装していきます。【AZのシャシーブラック(油性)】を使用。

↑塗装後。パテの部分が雑です。やや塗料が艶消しっぽいのでもう少し目立たなくなるかと思いきや、結構ダメっぽい。まぁ、そんなに目立たないところなのでいいや。

↑では交換していきます。リアタイヤ付近の部品を諸々外してスイングアームも外します。

↑新旧比較。長さは同じ。球体関節もなくなり塗装も見た目も小綺麗に。

↑逆の手順で戻して完成。見た目は変わりません。

↑リアタイヤの付近はこんな感じ。

↑更にアップ。ここまで寄るとかなり荒が目立ちます。四角感も有ります。

↑はい、いつものイケメン角度。言われないと分からないかな?間違いなく前回よりは強度UPで安心安心。


やっとこれで心置きなく【センタースタンド】が外せます。序でに外すつもりでしたが、マフラーやブレーキペダルを外したりと結構、時間がかかりそうなので次回にします。まだしばらくカーブの時に倒せない日々が続きそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する