BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(小ネタ編)

本日は小ネタを2つ。


まずは前回、塗装するにあたってデザインした【王冠】をデコっていきたいと思います。


【王冠】には【宝石】です。


↑100円均一でデコシール購入。う〜ん、アクリル製なので安っぽい。

↑というわけでちゃんとしたガラス製のラインストーンを用意。お色は【アメジスト】と【ライトアメジスト】の2種類。送料込みで1つ120円。・・・安すぎません?

↑早速、両面テープで付けていきます。

↑左サイドの王冠にも同様に。

↑フロントフェンダーにも。

↑取れないように厚みのある強力両面テープで付けたので若干の浮きが気になります。接着剤で付けると剥がすのに大変そうなので何か良い取り付け方法はないでしょうか?

↑別角度。あまり目立たたず、さりげないアクセントになれば良いかな?


次は【ニーグリップパッド】を付けていきます。


ライディングポジション的にあまりニーグリップを意識することは有りませんが、折角、塗装したこともあり、擦り傷が付くのは憚られるのでパッドを付けたいと思います。


とは言ってもGNは【SUZUKI】のエンブレムが邪魔で付けられるニーグリップパッドが限られます。

↑折角なのであまり目立たない物はないかと以前より探していたところ、ダイソーで【クッションゴム】を購入。

↑早速、ざっとマスキングテープで位置決めをしてペタペタ貼っていきました。

↑う〜ん、微妙ですが目立たず機能的にというとこれぐらいが限界でしょうか?

↑逆側も同様に。実際に跨ってみても滑り止めというよりは擦り傷防止のようですね。


来週もパーツが届いたらボバーを弄ります。

×

非ログインユーザーとして返信する