BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとけいおん(前編)

行ってきました、【けいおん】の聖地、【豊郷小学校旧校舎群】。


・・・【けいおん】、見たことないんですけどね。


初めは【せせらぎ街道】辺りに行くつもりでしたが、朝早く出る必要があり、当日の気温が「7時の気温が9度」で「12時以降の気温が24度」と寒暖差が激しすぎて、耐えうる服がありません。


というわけで8:30頃(気温は14度)に出ても、ご飯を食べて寒くなる前に帰れそうな場所を探したところ、【旧豊郷小学校】がヒットしました。ツーリングメインなので、【けいおん】はおまけ、というか【映え】のために寄る予定でした。


余りアニメは見ませんが、有名な作品なので簡単な予備知識はあります・・・あるはずです。


やたら重たいキーボードを軽々と肩に下げていたり、高校生なのに7〜8万ぐらいするヘッドホンを持っていたり、双子の妹が天才すぎるとかネタ的な要素はなんとなくネットの情報から知り得ています。


ちなみに京アニは【氷菓】と【バイオレットエヴァーガーデン】は見たことがあります。


そんなわけで映え写真を撮るべく、旧豊郷小学校へレッツラ号。

↑はい、着きました。GWということもあり、凄い混雑してるかと思いきや、人はまばらでした。

↑校舎をバックに1枚。映えます、映えます。

↑池。鯉型噴水。

↑校舎の斜めアングル。

↑講義堂。木製の椅子のデザインが魂に刺さる。

↑プンポルロケンコではなく【コンケロルポンプ】。何かの工事に使われていたようです。

↑廊下。めっちゃ雰囲気ある。私、建築科卒、現医療職なんですが、鎮火したはずの建築魂に火が着きそうです。

↑階段。装飾が素晴らしい。

↑兎と亀。

↑亀。

↑兎。

↑教室の窓も独特。コストかかってそう。こういう遊び心のある建築ってなかなか出来ないんですよね。

↑教室。机の造形がヤバい。ちなみに立ち入り禁止なので外から撮りましょう。

↑切り絵。

↑壁画。


続く。今のところ【けいおん】要素はゼロ?この辺りは作中で描かれていたのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する