BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

W400とブラットスタイルカスタム(やっとこさ完成編)

W400のハンドル交換とヘッドライトガードを付けていきます。

↑はい、いきなり完成。

↑正面から見るとこんな感じ。ハンドルも低めのスクランブラーっぽいものを使用。非常に低く攻めたシルエットになりました。

↑はてさて?ミラーはどこにいった?

↑ちゃんと考えております。この元ウインカーが有った穴を利用します。

↑家に余っていたミラーをブッ刺します。

↑正面から。好き嫌いが分かれそうなカスタムですが、私的には個性的でいい感じだと思います。

↑横からのシルエットはすっきりしていいんじゃないでしょうか?

↑ハンドルを切った際もタンクとの干渉は問題なし。

↑ライディングポジションからのミラーの映りはこんな感じ。問題なく見えています。視線移動はバーエンドミラーぐらい。


・・・さて、実はここからが本番。


↑Amazonで新たなミラーを購入したのだけれど、何やらお祝いの品のような梱包。

↑台湾メーカーからご丁寧なご挨拶文付き。

↑いざ開封。梱包材の下に更に段ボールでガード。

↑更に更にブリスターパックの中も梱包されてます。丁寧過ぎでしょ。

↑やっと中身とご対面。ミラー周辺が白いゴムで囲まれていてレトロチック満載です。ステンレス製なので実物の質感は非常に上質です。まぁ、いいお値段しましたからね。

↑裏面。ピカピカ。


実はこれを上記のウインカーの穴に取り付けてみたのですが、ハンドルが邪魔で全くミラーが見えませんでした。


なので本来の装着場所のヘッドライトを支えているボルトを外してそこに付けます。


↑はい、装着。ヘッドライトガードを一緒に付けのが非常に難しかったので、泣く泣く外すことに。

↑正面。ミラーの曲がり角度が浅いので最初に付けた物より専用品って感じがします。

↑横から。うん、すっきりしています。

↑真横。

↑ライディングポジションから。最初のミラーはハンドルの下から見る形でしたが、今回は上から目線。右側のミラーはマスターシリンダーが邪魔していてやや見えづらいです。少し前傾になれば問題なく見えるようになります。


というわけで、これにてW400の【ブラットスタイルカスタム】は完成です。


↑元はこれ。色もファイナルエディションカラーのブラック+ファイヤークラッカーレッドでした。

↑比較。


なんかやる気が出なかったり、プライベートが忙しかったりと、なかなかここまで辿り着けませんでしたが、なんとか自分のイメージしていた形にする事が出来ました。可逆性があるカスタムなので思い切った事は出来ませんでしたが、ノーマルよりかなりスタイリッシュかつナローな仕上がりになったのではないでしょうか?


・・・ウインカーの穴が空いたままだが、どうしましょう?それはさておき、完成したからには出来る限り乗るぞ〜。


×

非ログインユーザーとして返信する