BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

W400と淡墨桜

4/2の出来事です。


桜のシーズンということもあり、岐阜県本巣にある【淡墨桜】を見に行くことに。


ネットで調べるとちょうど4/2が満開とのこと。しかもその後は雨予報(だった)


。行くっきゃないでしょ。

↑ツアラー2台、ネイキッド2台の計4台が参加。そして気温は4℃と真冬並みの寒さ。

↑べんべ。デカい。

↑どかち。こっちもデカい。

↑だぶよん&じーびー。クラシカルコンビ。


堤防をひた走ること1時間半。目的地に到着。

↑あれ?なんかショボくね?

↑2〜3日前に調べた時は4/2が満開予定だったのに今調べたら4/5になってる。

↑碑文。日本3大桜のひとつで樹齢1500年。でも、かなりドーピングが施されているので台風とかでいつ倒れてもおかしくないので見に行ける時に行ったほうが良いかも。


というわけで残念な気分になりながらも、ややスカスカの淡墨桜を堪能した後は近くの喫茶店で少し遅めのモーニング。

↑東海地方名物、コーヒーを頼むともれなくこれぐらいの食事がついてきて380円也。


↑ここの喫茶店からの景色は最高でした。

↑その後は少し走り【ゆげ温泉】へ。ここは桜が満開。めっちゃ綺麗。

↑桜とW400。【キケン注意】の文字が・・・。

↑こちらのゆげ温泉は2000円で【温泉+ランチ】が楽しめます。いや〜、美味しかった。


リハビリがてらのプチツーでした。う〜ん、淡墨桜が満開じゃなかったのが残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する