BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNと新星

本日はお話のみ。しかも大した話じゃ無いザンス。


GNには派閥があります。


そう【GN125H】派と【GN125-2F】派です。【キノコVSタケノコ】並みの熾烈かつショボっキーな争いが続けられています。


【GN125F】(よく知らんけど・・・)亡き今、この争いは無くならないのではないでしょうか?


私なんて好きなの乗れば良いじゃないですか〜と思っちゃいますが、そんな単純な話では無いみたいで、特に某掲示板ではネタも含めて荒れに荒れます。


無益な戦いを好まない私はバイク板には書き込みしない所謂、古語でいう所の【ロム専】を貫いていますが、やれ【パワーが〜】だとか、やれ【装備品が〜】だとか、それは人それぞれのスタイルや好みじゃね?と思う様な事で争いが続けられており、たまにGSやCG乗りが乱入して収集がつかなくなる様を外野から【争え〜、もっと争え〜】と毎度楽しく見ております。


実はそんな論争に終止符を討つGNが現在も存在します。


↑その名も【GN125-NOVA】地球の裏側、コロンビアで販売されています。


こちらのGN-NOVA、Hと2Fの良いとこ取りのキメラバイクとなっています。


簡単なスペック。

【エンジン】4ストローク、1シリンダー、空冷エンジン、SOHC、2バルブ

【シリンダーサイズ】124cc

【パワー】12.5馬力

【全長】1,945ミリメートル

【全幅】815 mm

【乾燥重量】107キロ(少し軽めです。何処でダイエットしてるの?)

【ブレーキ】フロントブレーキ:ディスク(1POD)、リアブレーキ:ドラム

【フロントホイールサイズ】2.75-18 18PR

【リアホイールサイズ】3.50-16 16PR

【ガソリンタンク容量】10.3リットル


馬力はGNHと同じ12.5ps。マフラーもGNHの物を黒塗りしたものを使用。2Fのマフラーは見た目の評判があまり良くありませんのでその辺りもグッドな箇所では無いでしょうか?それ以外の装備は2Fを踏襲している所が多いです。ウインカーだけ謎仕様です。シートも滑り止めの効いた鮫肌っぽい物に変更されていますね。


他にはエンジンガードが無い、キャリパーが1POD、キックペダルが無い等、やや不満が残りそうなところも有りますが、概ね良いとこ取りが出来ているGNだと思います。要はGN125F(よく知らんけど・・・)復刻版ですね。


↑あとカラーというかグラディックのバリエーションが多めですね。毎年(?)新色が出ているみたいですが・・・ステッカーが社外品で出ているのか?

↑これに至ってはエンブレムも違っています。これ良いな〜。単体で売ってないかな?


↑2020年バージョンがYouTubeにアップされていました。


というわけで、この【GN125-NOVA】であればGNH派、GN2F派の人もご納得いける逸品となっているのでは無いでしょうか?


まぁ、輸入してないんですけどね。多分。そしてどこが作っているのだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する