BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

キャットツリー作成編⑨

続き。


先日、作ったキャットハウスですが、色味とシンプルさも相まってどうにも流木キャットツリーに似合いません。


うん、作成前からある程度は予想してたんですけどね。


そこで当初から想定していた流木による加飾を施していきます。流木でのデコって難しいんですよね。

↑はい、微妙。マンモスの牙みたいのが圧倒的に要らないですね。形が面白いのでどうしても使いたいっていう欲が出ちゃいました。それに壁から木の枝が生えているのってロマンじゃないですか!でも、おもてたのとちょっと違った。まぁ、ネジ穴開けちゃった切り替えていこう。それと入り口の周りはスポンジで保護しておきました。ちょっとアクセントが付いて一石二鳥。

↑一旦、バラして防腐剤を塗布してから本組みへ。

↑加工物と流木の相性は悪い。プロ(?)がアレンジしたのも微妙じゃないですか?他の一から流木だけを使って作る棚とかはカッコいいんですけどね。

↑微妙になる事は予想してたので次の手段。これでさらなる加飾。

↑本組みして、蔦を巻き巻きして完成。さっきよりはマシになりましたが、まだまだ微妙。・・・後ろで何か飛んでますね。


これ以上、重くなると重心が心配なので取り敢えずはこれぐらいで勘弁してください。


次で最終回かな?

×

非ログインユーザーとして返信する