BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

W400とメタセコイヤ並木

今日もお出かけ。琵琶湖方面へ行きました。

ルートとしては自宅→メタセコイヤ並木→奥琵琶湖パークウェイ→帰宅の予定。

↑自宅から1時間ほど走った道の駅【浅井三姉妹の郷】で小休憩。

↑圧倒的存在感のある「道」「の」「駅」の看板。

↑昔はこんな感じ。明らかにこちらの方が風情があっていい感じ。道の駅として分かりにくいのかな?

↑少し肌寒かったので缶コーヒーを購入。


そのまま琵琶湖に向かいます。途中、トンネル工事(一車線のみ走行可能)のため、奥琵琶湖パークウェイ→メタセコイヤ並木へと周回ルートを逆方向へ修正。

↑W400と琵琶湖。

↑W400と雲と琵琶湖。


いや〜、天気も快晴。朝方は寒かったですが、昼前には走っていてちょうど気持ちの良い暖かさになりました。


このまま快適なルートを進みメタセコイヤ並木に到着。

↑W400とメタセコイヤ。邪魔にならない様に路肩で撮影。


その後は琵琶湖近くで食事を取るつもりでしたが、何処も混んでいそうだったので、朝に寄って気になったお品書きが有った道の駅【浅井三姉妹の郷】まで戻ります。

↑自然薯茶屋【浅井家】さん。

↑【お市御膳】。小鉢の種類が多く、いろいろな味が楽しめました。ただ、お市要素はゼロ。戦国無双のお市ぐらい歌舞いたメニューにして欲しかった。



↑因みにこれが戦国無双のお市。戦場で刀を相手に【けん玉】で撲殺します。


休憩もそこそこのハイペースなソロツーでしたが、快晴で気温もちょうど良く、久々に気持ちよく走れました。

×

非ログインユーザーとして返信する