BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(バーエンドミラー交換編)

記事に書いていませんでしたが、2ヶ月ほど前に通勤中、自転車を交わす際にすっ転んで、ミラー、フットグリップ、ナンバーステーにガリ傷が付いてしまいました。


↑その時に破損したミラーを交換しましたが、新しく付けたミラーが・・・

↑①ミラーとグローブのクリアランスがギリギリ過ぎる(機能)。角度を少し変えればマシになりますが、水平にするとこれぐらいのクリアランス。冬用のグローブだと当たりそう。

↑②サイズは大きくなったもののミラーの1/3に自分の腕が写り込んでしまう(性能)。ライディングポジションによっては1/2ぐらい隠れてしまいます。

↑③125ccのバイクに対してサイズが大きい(外見)。大きい方が見えやすいかな?と思ったが、結局、半分ぐらい腕で隠れてしまうので意味がない。

↑という3点が気になり、結局、以前使っていた丸タイプのミラーに変えることに。最近、よく見る【KEMIMOTO】のバーエンドミラー。

↑ビフォー。

↑アフター。

↑う〜ん、やはりこれぐらいのサイズがちょうど良いですね。またミラーが余ってしまった。まぁ、いつか使うでしょ。

×

非ログインユーザーとして返信する