BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとカフェレーサーカスタム(スロットルワイヤー交換とドレンカバーのOリング交換編)


↑先日スロットルワイヤーが切れたので交換していきます。びろーん。

↑Amazonで565円。そして今見たら更に安くなって424円に。安すぎません?利益出るのかしら?しかも純正より豪華(?)な金具部のカバー付きです。

↑作業はタンクを外して古いワイヤーをスルッと抜いて新しいものと交換するだけ。

↑ワイヤーとスロットル部分にオイルやグリスを塗布。グリススプレーなるものを使ってみましたが量の調整が難しい。

↑最後に先端のナットでワイヤーの貼り具合を調整して完了。

↑序でにエンジンオイル漏れもあったのでこちらも調整。

↑おそらくOリング劣化が原因・・・のはず。Oリングだけ交換したいのですが、Amazonではドレンカバーとのセットでしか販売されておらず、急遽、aliexpressで購入。

↑サイズは【外径65mm内径60mm幅2.5mm】。多分、これで合っていると思われます。いや〜、先人の知恵を借りようとしましたが、ネット上では探すことが出来ず。自分で測りましたが、おそらくこのサイズのはず。

因みに古いものは熱と圧力でやや硬く平たくなってます。やはりこれが漏れの原因・・・だよね?


オイルも交換してこれで憂いなくツーリングに出かけられるぜ〜。まぁ、暑いので10月入ってからかな?

×

非ログインユーザーとして返信する