BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(ベーツライトの取付部交換編)

ヘッドライトを【ベーツライト】に交換してあるのですが、GNって付ける場所が無いんですよ。GNだけじゃないか・・・。


本来はステーを自作して付けるのが正解だと思われますが、GNパーツは出来るだけ残すという縛りをしているのでステムカバーに穴を開けてそこに固定していましたが問題が・・・。

↑ステムカバーにボルトを固定してたところ、振動でカバーが割れてきました。このライト、結構重いんですよね。当初から走るとユラユラしていたので、いつかは割れるかな〜と思っていましたが、遂にその時が・・・。

↑そこで交換すべくステムカバーを購入・・・うん?なんかペラペラ、ヘニャヘニャじゃないですか?どうも互換品らしく作りが雑。

↑というわけで、アルミ板で補強します。

↑更に強度を出すため、金属パテでガッチリと固めます。どうせ見えない場所なので見た目は気にしない。

↑あとはフロントフォークを外して付け替えて完成。


アルミ板&金属パテの補強もいい感じで前よりもヘッドライトが揺れません。


今日は朝からキャットウォークとバイクの修理で身体がバキバキです。

×

非ログインユーザーとして返信する