BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(センタースタンド取り外し編+α)

今回は色々やりました。


まずはW400のハンドルを変えるために・・・

↑素材を集めて・・・

↑ハンドルまで外しましたが、ブレーキマスターが干渉したり、思っていたよりホース類がだるんだるんになったりと一旦中止。というより諦めました。一度、加工すると中々元に戻せそうにないので、車検前にやるのは駄目そうです。


次はブラックス号の【センタースタンド】を外していきます。近所の方と雑談しながら作業していたので、写真が中途半端です。

↑その前にまずはご指摘のあったチェーンクリップを正しく留め直します。ネットで調べながら現場猫並みに【ヨシッ!】って確認した覚えがあるんですが、間違えていました。

↑次にマフラーと自作ブレーキペダルを外します。錆び錆びです。

↑センタースタンドを外していきます。バネを外し、矢印のシャフトを引っこ抜けば取り外せます。

↑反対側。割りピンで留まっているだけなんですね。

↑シャフトを押し出します。

↑憎っくきセンタースタンドが外せました。遂にこのバイクも普通に乗れる日が来ました。

↑錆び錆びだったブレーキペダルも錆びを落とし、シャシーブラックで塗装し戻します。

↑サイレンサーに付いていた自作のセンスタストッパーも取っ払います。

↑完成。と言っても相変わらず見た目は変わりません。

↑センスタとストッパーがなくなりスッキリ。マフラーは再塗装予定。


序でにバーエンドミラーにしていきます。

↑エンド部分をカット。

↑ミラーが出っ張る分だけ更に詰めます。

↑元々付いていたバレンミラーを外して、W400で使う予定だったバーエンドミラーを装着。

↑いい感じです。

↑元のミラーの穴は装飾用のボルトで埋めて・・・

↑今回2度目の完成。バーエンドミラーの方が良さそうですね。

↑装飾用のボルトも思ったよりオシャレ。


では、インプレも兼ねて早速プチツーへGO。実はブラックス号、ロンスイ化してから不安で近所の散歩用バイクと化していたので、100km近くのツーリングは初めて。今回は強化ロンスイだから安心して遠出できます。


↑とは言ったものの、やや不安なのでダイソーで揃えたメンテナンスキットも持っていきます。

↑特にトラブルもなく目的地に到着。

↑新舞子マリンパーク。

↑対岸に見えるのがブルジョワビーチ。入場料(駐車場代)を払えば入れますが、結構並んでいたし、特に目的もなくクソ熱い中、ビーチを彷徨うつもりはなかったので・・・

↑橋を渡ったパンピー用ビーチは路駐が出来るので取り敢えずここで休憩。それにしても暑い。

↑ちなみにパンピービーチに車を停めて、この橋を渡ればブルジョワビーチに潜入出来ます。結構やってる人多かったけど、駐車場代500円ぐらい払えばこの苦行をしなくて済みます。

↑鳥。喧嘩してます。暑さで苛立っているようです。

↑ブルジョワビーチ。風車がオシャレ。これをバックに撮影するのが目的でしたが、駐禁が多くて断念。

↑代わりにパンピービーチの路駐ポイントで撮影。バックが黒いと立派な【ミニボバー】に見えますね。もう少しフロントを下げたいかな?

↑【知多市土木課】とコラボ。ずら〜っと沢山、路駐してたけど本当はダメなのかな?でも花火禁止の看板はたくさん有ったけど、駐車場禁止の看板は無かったし、どうなんでしょう?


というわけで、往復100kmほど走ってきましたが、特にトラブルもなく、バーエンドミラーも視界良好、センタースタンドも無くなったお陰でスムーズにカーブが曲がれるようになりました。新舞子まで【爽やかウキウキツーリング】の予定でしたが、暑過ぎて【汗だくフラフラツーリング】になってしまいました。去年はもっと暑かったんだよね。ヤバイわ。

×

非ログインユーザーとして返信する