BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(フロントフェンダー後編)

さて続きです。


↑ボバーっぽく無骨な感じを出したかったので、リアフェンダーでも使った13mmのパイプで固定しようかと思いましたが、シンプルなステーでいくことにしました。素材は幅15mm×厚さ3mmのアルミ板。


↑フェンダーに沿ってRを作ります。3mmになるとなかなか思った通りに曲げれない。

↑仮付け。タイヤとステーのクリアランスは約10mmです。

↑フェンダーとステーに穴をあけます。

↑合体。色々弄っていたので結構、傷が付いてしまいました。

↑正面から。光に当てると歪みが目立ちます。

↑全体。良い感じではないでしょうか?


【おまけ】


バッグを付けるともっさり感が増すので、必要がある時のみ、直ぐに付け外しが出来るように改造。


↑こんな金具を作り・・・。

↑バックにも金具を付け・・・。

↑装着。今までは紐で留めていたので取り外しが面倒でしたが、これなら簡単です。


さて、一通り見た目が完成したので試乗を兼ねてプチツーに行ってきました。コースは自宅(愛知県西部)→鈴鹿スカイライン→近江グリーンロード→八風街道→自宅です。130kmぐらいですかね?


去年、ラテオラ号が完成した際に行くコースだったのですが、台風の影響で鈴鹿スカイラインが閉鎖していたのでリベンジです。特に写真はありません。


実際、走っての問題点がいくつか見つかりました。

1.センタースタンドが擦る

2.シートのクッション性がほぼゼロで、1時間ぐらいで限界。

3.ナビマウントとUSB電源がクソダサい。


1に関してはカスタムが完了次第外す予定なので良いのですが、残り2つはどうしましょう?

×

非ログインユーザーとして返信する