BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(ブレーキパッド交換編)

今回も大したカスタムではないけど、備忘録的に文章に起こしてみます。


以前の記事に書いた通り、キャリパーは無事に動作するようになったものの、ブレーキパッドがヘボ過ぎて、制動距離がどえりゃ〜事になってます。フルブレーキングしても、けたたましい音が鳴るだけでロックしません。


純正1PODキャリパーから社外品2PODキャリパーに変えても、ほぼ性能が変わらないという経験をされた方は多いかと思います。全ての元凶は付属のブレーキパッドです。


社外品についてくるブレーキパッドの特徴として①効かない②分厚い③磨耗しないと、何とも言えない性能を持っています。


なのでハードラックとダンスっちまう前に早急に交換する必要があります。


今回も私が全幅の信頼を置いている【YAMASIDA】さんの【オレンジパッド】を装着していきます

↑交換時の写真は割愛。いつも書いてますが、チラッと見えるオレンジ色がオシャンティーです。

↑裏からは結構オレンジ色が目立ちます。

↑全体。荒廃した黒一色の世界に一筋の夕焼けの光が灯ります・・・ケーブルが赤いからそうでも無いですね。ディスクがもう少し大きいとカッコ良くなるんだけどね〜。


少し乗ってみましたが、制動距離が半分ぐらいになったのでは?と思うぐらい変わります。これで取り敢えず、死ぬ確率がかなり下がったのではないでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する