BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとイレブンスリーツーリング(後編)

続き。


犬山城を後に、次は一度行ってみたかった場所を目指します。


↑【岐阜かがみがはら航空宇宙】。

↑今日は文化の日という事もあり、【岐阜ふるさとを学ぶ日】で無料開放されています。普段は大人800円。

↑ヘリコ。デカい。

↑複葉機は浪漫。

↑そのエンジン。

↑二階さんが認定。

↑零戦試作機。

↑飛燕。現存する唯一の実機、ぴえん。

↑エンジン①。GN本体よりデカい。

↑スピードメーター。バイクに付けたい。

↑エンジン②。本体よりもこういうのに興味を惹かれる。

↑そして時代は近代へ。

↑デカ過ぎて写真に収めきれない。

↑ジェット機。なかなかこういう角度では撮れないのでは?

↑ヘリココーナー。可愛い。

↑カプセルコーポレーション感がパない。一番のお気に入り。

↑攻撃ヘリの模型。全て木製。カッコいい。

↑2階は宇宙コーナー。ロケットエンジンとバーニアスラスタ。細部までパイプギッチリで訳わかんね〜。

↑人工衛星。夏休みの工作感がある。

↑宇宙服。ASIMOっぽい。背中のバックパックがかっこヨ。

↑アクシズではなく小惑星リュウグウ。はやぶさ2がタッチダウンした惑星。

↑2階からの光景。


まだまだ写真は有りますが、全部は載せられないので興味のある方は実際に見に行ってください。あまり飛行機や戦闘機に興味は無かったのですが、いざ行ってみるとそのスケール感や造形に圧倒されました。


川崎重工製が多めなのでKawasaki好きになります。いや、知らんけど。三菱重工製も有ります。


片道1時間ちょいのプチツーでしたが、なかなか楽しめたのではないでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する