BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNと免許証

財布を無くした翌々日(11/5)に申請をしてきた運転免許証がやっと再発行されたので早速、GETしてきました。


今年の4月末に免許の更新に行ったばかりなので、半年程で更新代+αを払うことになってしまいました。


実は無くした免許証って結構な【レアカード】だったので(下記の記事参考)、その辺りも大変、残念な結果となってしまいました。


https://y134045.muragon.com/entry/88.html


で、本日GETした免許証を確認すると・・・

↑有効期限が【西暦】と【元号】の併記になっています。慣れていないので違和感を感じます。


何かあった時の為の併記でしょうが、ゴールドカード保持者でも次回の更新は最長で5年後であり、その間に天皇陛下が崩御される事は無いかと思われるので、西暦表記はまだまだ先でも良いとは思いますが、他の書式に合わせたものなのでしょう。まぁ、時代の流れが西暦表記に傾きつつあるので仕方がないですね。


というわけで、現在、カードキャプチャーになって色々なカードを集めまくってます。あと少しで財布内のデッキの構築が完成しそうです。コモンばかりですが・・・。免許証が無いとお店の会員カードすら作れないんですよね。


まさかこれ程まで不便な生活を強いられるとは思ってもいなかったので、免許証が無くなった時のために今更ながらですが、【マイナンバーカード】も作っています。

×

非ログインユーザーとして返信する