BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(リアサスペンション交換編)

スイングアームを延長した際、純正リアサスペンションの長さが足りず、5cmのヒップアップアダプターで無理矢理長くして使っています。


長さ的にはほぼベストだと思うのですが、如何せん、格安アルミ製なので耐久性が気になります。特に穴のサイズが10mmだったのをGN用に12mmに拡張したので余計に心配でした。


そこで340〜350mmのリアサスペンションを探すことにしました。ただし、GN純正リアサスこそ、至高の形なので似ているもので探します。

↑で、見つけたのがこちら。【YB125SP】のリアサス。良いですね〜。GNに似ていてカッコいいです。バネとカバーがブラックなの以外そっくりです。長さも【345mm】と完璧です。ちなみにGN純正サスは305mm。40mmのアップとなります。今の状態からは10mmダウンです。ヤフオクで送料込みで2000円強也。・・・あ、これカラーが付いてないやんけ。

↑で、自分でもイマイチ、ピンとこないリアウインカーを取り付けます。ちょっと細工もしたので無駄に時間がかかってしまいました。

↑純正リアサスからカラーを抜き取り、装着。10mmダウンなので見た感じは全く変わりません。・・・が、更に黒さが増しました。

↑後ろから。日焼けして色が黄色になってます。何故か下段より上段の方が日焼けしてます。1cmも離れてないのに不思議。


一応、不安要素が一つ減ったので良しとします。

×

非ログインユーザーとして返信する