BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム⑤(マフラー仮止め編)

暖かくなってきたので精力的にカスタマイズしております。


サイレンサー部分の凹みのリペアは上手くいきそうなので、このまま次の工程・・・


純正マフラーの切断、行ってみよう〜!!

↑と言うわけで色々飛ばして、切断後。もちろんディスクグラインダー使用。カットした場所は目視にて適当に。余った部分はサイレンサーの中に収納してしまえば、ある程度は長さの調整は可能。

↑仮止め。思った以上に長めです。ボバーっぽくないですが、太っちょで長いアメリカ〜ンなマフラーは好きなので良しとします。モトグッチのV9ボバーもこんな感じだし。因みにカラーリングもV9ボバーをパクる予定です。

↑ちょい後ろから。まぁまぁかな?縮小色の黒で塗ればイメージも変わるかな?そしてセンタースタンドがマフラーに接触してます。これは次回までに対策予定。

↑アルミパイプでステーを作成。本来、アルミパイプの先をバイスで潰して作成するのですが、バイスが壊れたのでゴムハンマーでポコポコ殴って作成。傷だらけだけど気にしな〜い。


さて本日はここまで。次回、完成予定。

×

非ログインユーザーとして返信する