BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(小物製作編)

少しづつ暖かくなってきましたので、やる気も徐々に出てきました。と言うわけで日々、地味目な作業をしています。


前回、次は【ヘッドライトとウインカー】と書きましたが、その前に細々とした物が必要となりましたので一部紹介。


あと余り既製品に頼りすぎてもオリジナリティが薄く面白みもないので、折角なので手作りする事に。


とは言っても切断や穴あけは出来ても溶接や製鉄は出来ません故、結局ホームセンターで仕入れた金具を工夫して作成する事に。


因みにカフェGNの【ラテオラ号】はシートカウルとステッカー以外はほぼ既製部品とホームセンター素材の組み合わせで出来てます。


【その1】

↑付けようか付けまいか迷った末、付けることになりそうな【シフトインジケーター】ですが、このままでは素っ気無さすぎ、カッコ悪すぎなので・・・。

↑100均の【ピルケース?(3個入り)】を穴あけたり塗装したり、プラパン切ったりスポンジに埋めたりしてメーターぽいものに変身させる。

↑拡大すると手作り感満載。職場の方から良いアドバイスを頂く。傷防止ついでにスモークシールを貼って、電源ONにするまで何のメーターか分からない様にしたら?との事。いいジャマイカ。近いうちに改良予定。


【その2】

↑これは何かな?アルミ棒に金具とワッシャーを接着剤で固定したもの。次回、詳細が明らかに。


配線は苦手というか、今ひとつルールを理解していないので一人で出来るか非常に心配しております。昔、DVDナビやパーキングセンサーを車に付けた事は有りますが、今思うと何故出来たのかすら分かりません。今では配線なんてコンセントの抜き差しぐらいしかしてないので一からお勉強しなければならないのですが・・・う〜ん、メンドクセぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する