BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとBOBBERカスタム

寒い日が続きます。


一応、GNのボバー化に向けて3歩進んで2歩下がりながらも地味に前に進めています。


今は構想と素材集めがメインです。基本的にコテコテテンプレボバーになる予定なので、特別な物は必要なく、各パーツも安いものから選んで購入しています。


取り敢えず3点、進めたこと。


まずブログのタイトルを【コスプレカフェ始めました】から【BOB’s Cosplay Cafe】に変更予定です。どうでもよすぎです。


それと増車に伴うバイクの名前変更。


【バイク乗りたるもの、自分の愛車に名前をつけるべし】


免許取り立ての頃、どこぞやの記事かブログか雑誌で見かけ、【そうゆうものなんか?じゃ〜付けちゃる】と思い付けたのが


【ラテオラブラックス号】


我ながらGNにぴったりの名前だと自負しております。


と言うわけで、折角なのでこの名前を折半する事に。


カフェGNは【ラテオラ号】

カフェ・ラテみたいでカフェっぽいオシャンティな名前です。


ボバー(予定)GNは【ブラックス号】

こちらもブラックを基調にする予定なのでピッタンコな名前です。こちらもどうでもいい話です。


最後に少しカスタムの話。基本カスタムは前→後ろにしていく予定でしたが、既に届いているソロシートの仮止めを行いました。シートの位置が決まらないと、いまいち全体のバランスが把握出来ないので。


↑装着・・・ほぼ本止めになってしまいました。そしてバネとステーの位置関係上、シートの位置はここ以外動かせません。


↑拡大。バネを止めてるボルト同士のクリアランスが・・・。すぐ底付きしてクッション性皆無。ボルトを短いのに変えなきゃ。ステーがホームセンター感バリバリなのもなんとかしたい。あとゴム板を使ってタンクの後ろを少し底上げしてます。これは目指すべきボバー像がある為です。


仮止めのつもりだったので作業工程の写真がありません。バランスを見るだけの予定が手持ちの素材で思ったより綺麗に収まったのでついつい本付けっぽい所までやっちゃいました。そもそもシートの位置が固定なので仮も何もないです。


今後は仮止めでも作業工程も忘れずに写真撮っておきます。


次回までこのタイトルでお送りします。

×

非ログインユーザーとして返信する