BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

キャットツリー作成編④

少し進めました。


瞬間接着剤を塗布してからしばらく経ったので・・・

↑えい!!ザクッ!!伝説の剣の出来上がり。接着剤作戦、ダメそうです。全然固まってません。

↑というわけでボロボロな場所を掘りました。周辺はカチカチなのでこの辺りにネジを打っていけば、中心部分は空っぽでもいけそうですが・・・。

↑パテで埋めていきます。初めは木工パテで埋めるつもりでしたが、固まった後、ネジが打てるという謳い文句があったのでこちらのロックタイトの【マルチパテ】を使っていきます。厚塗りも出来るそうです。

↑1回目。

↑2回目。

↑3回目。う〜ん、厚塗りのため穴の最奥部が全然乾いていません。完全硬化するまで結構、時間がかかりそうです。


このままではいつまで経っても完成しないので、出来る部分を進めていきます。

↑大黒柱の型を取ります。型に沿ってネジ穴を開ける場所を決めます。ウレタンチップも大黒柱状に穴を開けます。

↑取り敢えず仮止めを4箇所。

↑綺麗に立ちました。これをベースに完成形のイメージをしていきます。


続いて二股の柱がないのでそちらを作っていきます。

↑新兵器。これが欲しかった。枝分かれする部分を削って繋ぎ合わせます。

↑こんな感じ。取り敢えずは仮止め。

↑拡大。ネジの頭は後ほど木工パテで埋めていきます。


今日はここまで。パテは5℃以下では使うなとのことなのですが、明日から最低気温が普通に5℃以下なのでしばらくパテ埋め作業が出来ません。う〜ん、いつ完成するのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する