BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

キャットツリー作成編⑤

続き。今日は頑張って進めました。


↑まずは土台にブラケットで包んでいきます。色は悩みましたが【ホワイト】にしました。

↑タッカーで周囲を留めます。

↑要らないところを切り取ります。

↑出来上がり。

↑柱が生える場所のブラケットを切り取り、接着剤で剥がれないようにウレタンチップに留めます。で、柱となる流木を設置。いいんじゃないでしょうか?

↑前回、位置決めした1段目の台座を水平にL字金具等で留めます。

↑2段目、3段目もバランスを見ながら試行錯誤を繰り返して位置を決めていきます。

↑4段目。工具の散乱具合がヤバい。

↑流木が硬すぎて木工ドリルが全然入らないので鉄工ドリルを使っていたのですが、2本がご臨終。

↑工具を片付けて本日はここまで。あと少しで完成ですね。とは言っても全バラして流木は防腐剤でコーティングするのでまだまだやる事は多いです。ちなみに台座はニャンコの安全を考え、必ず3ヶ所以上で留めてあります。


う〜ん、台座は全てウレタンチップ+ブラケット仕様にする予定ですが、手順が意外と面倒っぽいな〜。全然、あと少しじゃないかも。

×

非ログインユーザーとして返信する