BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとカフェレーサーカスタム(何度目かのウインカー交換編)

久々にちゃんとしたパーツを付けていきます。


前回、予定した通り【ウインカー】を交換していきます。が、その前にバッテリーがお亡くなりになったので、今回はこちらも交換していきます。

↑新旧比較。左が購入当初から頑張ってくれたバッテリー。右が今回使用する、最近バッテリー界隈で有名になりつつある【パーフェクトパワー】。名前のハードル上げに自信が見えます。既にブラックス号で使っていますが、特に問題なく使えています。

↑装着。高級感溢れる美しいピアノブラック(?)仕様。純正のバッテリーよりほんの少し背が低いので、ボルトが非常に付けやすい。


では今日のメインのウインカー交換に移ります。

↑現在、中華製激安シーケンシャルウインカーを付けているのですが、ゴム部分が裂けてきました。やはり中華製のゴム系や樹脂系は耐久性に難有りですね。ボルト部分も錆散らかしてます。

↑で今回、用意したのはこちら。最近は他国の基準に合わせてウインカーの面積は車検の合否にあまり影響しないという記事を見たので、小さめのウインカーを用意。【ケラーマンのミニウインカー】なんてレンズ直径7mmでも車検対応だし、車検の無いGNであればOKなんではないでしょうか?

↑コレ、防水性能が【ほぼゼロ】なんで、コーキングしたり、見た目よろしくしたりしてこんな感じに。

↑そのまま付けるとリアがグラブバーで隠れてしまうので、こんな部品を用意して・・・

↑合体。・・・ステー部は黒に塗装した方が良さそうです。

↑リアから。グラブバーはなんとか避けて見えています。それにしても後ろから見るとGNって相変わらず、アンシンメトリーかつ歪んでいるのが分かりますね。

↑フロント。先日、付けた髭の方が目立ちます。が、やはりカフェレーサーにはミニウインカーが似合います。

↑点灯。本日は久々の晴天ということもあり、周りが明るいため分かりにくいですが、普通ぐらいの輝度ではないでしょうか?


やっと梅雨明けですかね?でも来週末からまた天気が崩れそう・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する