BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとカフェカスタム(シート張り替え編)

↑ラテオラ号のシートですが、以前から少しヒビ割れしていたのが、最近の雨で加水分解が進んだせいか、完全に裂けてきました。


とういわけで、今回は【シートの張り替え】です・・・。


とは言っても流石にシートの張り替えは自分では無理なので・・・

↑やって参りました【丸直】さん。【シートの張り替え】と言えば【丸直】、【丸直】と言えば【シートの張り替え】・・・そりゃ、そういうお店ですからね。


http://www.marunao.co.jp/bike/


↑先ずは【表皮】選び。事前に候補をある程度決めていたのですが、実際のサンプルを見ると予想通りのモノから思っていたのと違うモノまで色々あって凄く悩みました。初めは【エンボス】を選びましたが、明らかに全体像がガンファイターシートに合わないのが容易に想像でき、却下。結局、滑りにくい【鮫肌】状のシートをチョイス。


http://www.marunao.co.jp/bike/material/


↑シートベースが木製で接着剤&リベット留めの為、若干お値段が高くなったものの、思ったより安上がりに出来上がりました。

↑仕様書はこんな感じ。ビラーゴ用のシートをGNに付けているのですが、説明が面倒なのでそのままビラーゴのシートと伝える。出来上がり次第、送っていただく事に。

↑気になるお値段は送料込みでこんな感じ。上の仕様書にメモ書きしてありますね。

内訳は

・シングルシートL、基本張り替え:5500円

・金属、FRP接着剤止:2000円

・送料:800円

・帳尻合わせ:-59円

に消費税でした。税込ありきのガバガバ領収書ですが・・・。HP上ではシングルシートLサイズの張り替えは5000円でしたが、何故か5500円の見積もりでした。ただサイズ的にダブルサイズ(8000円)だと覚悟していたので、全然OKです。


http://www.marunao.co.jp/bike/price/


納期はお盆前の駆け込み需要のせいで3週間から1ヶ月かかるそうです。普段は2〜3週間程度。それでもお盆前には届くとの事。楽しみです。

↑ただガンファイターシートは形が複雑なのか、今回のOPEで魔改造される箇所があり、赤線の場所にステッチが入ります。特に座る場所が分割されるのが少し気になります。ただでさえ無理やり反らして付けているので、座った時に裂けないか心配です。


それではまた、お盆前に【開帳&装着の儀】をいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する