BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(ウインカー交換編)

さて、ウインカーの交換をしていきます。


現在のウインカーはこんな感じ。

↑【フロント】

↑【リア】点灯するとエレクトリックパレード感がハンパない。後ろから写真を撮るといつも思うけど、GNって歪んでませんか?リアサスは【逆ハの字】になっているし、スイングアームはアンシンメトリーだし、タイヤの中心とフレーム中心の軸がズレてるし。


↑こいつに交換していきます。ポジションライトも付いていますが、今回はウインカーのみ使用。


まずは配線の延長。作業は省略。フロントは約40cm、リアは約60cm延長。


↑フロントのウインカーステーこれを使います。前回の記事で少し削らないとフォークにはまらないと書きましたが、隙間が出来ますが、なんとかハマりました。そういう仕様?

↑ウインカーの位置を決めます。フォークより前に出すか・・・。

↑フォークより後ろにするか・・・。

↑正面から。フォークより前(画面左側)にすると配線も丸見えになっちゃうし、後ろの方が良さそうですね。

↑リアは以前作ったステーを利用。

↑こんな感じに付きます。

↑後は配線を繋ぎ直して完成。

↑前から。細いので余り目立ちませんね。

↑後ろから。ぱっと見、タンデムステップっぽいですね。

↑適当に撮った写真ですが、この角度良いですね〜。一番弄った場所なのでGNっぽさが皆無でけど。


1時間ほどで終わるかな?と思っていましたが、色々トラブルがあり、思ったより作業に時間がかかってしまいましたが、無事ウインカーも綺麗に流れるのも確認でき、以前より良い意味でシンプルなバイクになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する