BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとaliexpressセール

先日、行われていた【aliexpressセール】の戦利品です。


使用予定のものから、おそらく使わないものまで、取り敢えず気になってポチってみたものを紹介。


↑【①チェーンテンショーナー(1792円)】後述のローラーの関連商品で紹介されてた。金属製なのでこっちの方が良くね?って事で購入。ブラケット部もGNのスイングアーム径(29mm)とピッタンコ。作りは今付けているものよりも断然しっかりしているが、当然重い。一応、付ける予定。

↑【②ドライブレコーダー(2604円)】激安だったので一応ポチってみる。バイク用で防水仕様らしい。GNにはスペースの関係で付けられないので、おそらくW400用かな?付けないかも。それにしてもパッケージが絶望的にダサい。中国ではドラレコの事をタコグラフって言うのかな?どうもタコグラフってトラックについてるデジタコのイメージしかないので違和感が・・・。

↑【③LEDポジションライトバルブ(285円)】現在のポジション球の色がオレンジ色なので、ヘッドライトの色と合わせるために購入。10個も要らない。ちなみにサイズはBA9S。

↑【④チェーンテンショーナーローラー(199円)】今付けているテンショーナーのローラーが少し削れてきているので、一応予備でベアリング付きの物をチョイス。色も黄色から黒色になるので目立たなくなる・・・つもりが上記のテンショーナーの発見により使わないかも。ボバーに付けるかー。

↑【⑤フォグライトブラケット(1070円)】フォグライト用だがウインカーステーにする予定。内径32mmの記載だったのでGNのフォーク径とピッタリじゃんと思って購入したが、実際はやや小さい。削ります。

↑【⑥シーケンシャルウインカー(315円)】サイドカバーの後ろに取付けしようとしましたが、視認性が悪すぎなのでお蔵入り。よく調べてから買うべきでした。

↑【⑦シーケンシャルウインカー(1181円)】現在のウインカーが奇をてらい過ぎてイマイチなので、もう少し普通っぽくします。最近お気に入りのシーケンシャルウインカーですが、約50%の人が批判的らしいです。以外に多いですね。私的には分かりやすく目立つし良いじゃないって思うけど。


他にもSDカードやディスクグラインダーの砥石等々を買いましたが、1万円していないかと思います。細々したものしか買っていないのでセール以外で買っても余り値段は変わらないかもしれません。


次回から早速、新たに手に入れた貧乏アイテムを使ってGN共を弄っていきたいと思います。まずは手軽なウインカーかな?

×

非ログインユーザーとして返信する