BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNと続ヘルメット

今回の話は全くもって面白くも何ともない話です。ただの自己満ネタです。


先日、ヘルメットネタを書いてからというもの、以前より欲しいと思っていたヘルメットへの物欲が無性に強くなり、遂にはポチるに至ってしまいました。


メーカーは【premier】というイタリア製のヘルメット。既に同じメーカーのヘルメットは持っています。

↑こいつですね。先日の記事にも登場した【premier monza】という商品。実はこれ、今回、買ったヘルメットのサイズが合うかどうかの確認をする為に購入したといっても過言ではありません。premierは国内では店頭販売していないので実際に被ってサイズを測ることが出来ません。なのでまずはセールで安かったこいつで様子見をする事に。まぁ、グラフィックはカッコ良いので気に入ってはいます。


余談ですが、緑色にした理由が、このヘルメットを買った当初、【ラテオラ号】のカラーリングを【緑+白ライン】で仕上げる予定だったので勢い余ってこの色を購入。その後、考えが変わって【白+赤ライン】に。


更に余談ですが、

↑別色にこの色が有るのですが・・・

↑私のセカンドというよりサードバイクの【W400】がこの色なので、赤色のヘルメットの方がカラーリングもラインも似合いそうですよね。しょぼーん。


話を戻します。いつもは【ユーロネットダイレクト】で購入しているのですが、届くまでに、まぁ〜時間がかかる、かかる。偶々でしょうが、1つ目のヘルメットが3ヶ月、2つ目が4ヶ月と、忘れた頃に不在伝票がポストに入っていました。ダメダメです。


今回はバイク用品の通販ではメジャー所の【motardinn】を利用。初めて使いましたが、色々と細かな配慮が出来ており、比較的安心して取引き出来たのではないでしょうか?

↑発送前に梱包状態の写真を送ってくれます。

↑発送後の受領書にもお偉いさんのサイン付き(印刷)


それでも到着予定日を3日遅れで到着。商品を受け取ってから追跡情報がバンバン更新されるポンコツ具合も如何にも海外っぽいです。


前置きが長くなりましたが、約2週間程で届いたヘルメットの【ご開帳の儀】に進みます。


↑皺々の段ボールですが、海外から届くと一杯シールが貼ってあって何となくカッコよく見えます。

↑いざ開封。外箱がボロボロだよ〜・・・という訳ではなくこういうデザイン。ビンテージ感を出すために凝った作りになってます。

↑まだまだ引きますよ〜。メットカバーです。まぁ、普通ですね。

↑それではご開帳〜。【premier trophy carbon】です。ビンテージ感溢れるデザイン。カッコ良すぎです。

↑インナーのワインレッドがカッコ良さを引き立ててくれてます。外装は半艶消しのカーボン柄で、新旧素材の調和が取れています。

↑写真が絶望的に下手過ぎて、いまいちカッコ良さが伝わらない可能性があるので商品ページから拝借。


ちなみに【ベンチレーション無し】という大変、漢気溢れるヘルメットです。夏は蒸し蒸し、冬は曇って見えなさそう。いつ被るねん?っていうヘルメットです。


以前、買った【monza】は如何にもイタリア人がピザを片手にバカンスの合間に作りましたよ〜って感じな雑な部分もありましたが、今回の【trophy】は上位クラスのヘルメットだけあり、かなり丁寧な作りです。


最近、話題の安全規格は、欧州でお馴染みの衝撃吸収に優れた【ECE22-05規格】です。あと【SHARPテスト】で星4つ取りましたよ〜って自慢げにシールに書いてやがります。


お値段は

商品代金 28147円(約20%引き)

送料 1666.37円

関税 1400円

でした。定価は海外サイトで36000円程。日本のネットショッピングでは45000円程しましたのでかなりお得に買えたのではないでしょうか?


サイズは下調べした甲斐がありバッチリ。眼鏡が少しキツイけど痛くはないからOKかな?そこまで調べてなかったよ。


さ〜て、早速おニューのヘルメットでツーリングだ〜・・・と言いたいところですが、夏は暑そうなので被るの躊躇います。どうしましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する