BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとカフェレーサーカスタム(ステップカバー装着編)

なんだかんだで乗っていると、色々と改修したいところが出てきます。


私のGNは純正ステップをFZR400Rのものに換装しているのですが、ステップカバー(グリップ)が付いていません。


先日、新しい靴を買ったわけですが、ソールが薄く、カットヒールでは無いため、若干ステップ上で滑ってしまうんです。


というわけで、ステップにグリップを付けたいと思ったのですが、純正品はヤフオク等で左右で約5000円程となかなかのお値段。


そこでいつものalliexpressで検索するとFZR用のステップカバーが販売してました。お値段も左右で純正の1/3の1700円ほど。迷わずポチっとな。

↑いつもは到着まで3週間ほどのんびり待つのですが、今回は1週間弱で到着。

↑開封。なんかヘナってます・・・が気にしません。

↑いつものビフォー。

↑アフター。ヘナってます。

↑逆サイドから。ヘナってます。

↑上から。ヘナってます。


・・・が気にしません。こういうものは機能が重要。雨が降っているのでインプレ出来ませんが、まぁ、想像できますよね。問題ないでしょう。軽く跨ってステップに乗ってみましたが良いんではないでしょうか?


alliexpressってなんでも売ってるね。凄いねってお話でした。

↑ってこの記事書いてる時に、ヤフオクに出品されているステップの画像からパーツの型番を調べてみたら、ヤフーショッピングやモノタロウで一個1500円前後で売ってました。流石に純正はヘナってません。シャキーン!としてます。

×

非ログインユーザーとして返信する